ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
4s
4s
山形県南周辺での釣行記と外遊び。海、山、川でのチョイ釣りがメイン。長い時間釣りが出来ないアキンボです。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年10月26日

タコ

もはや自分のテクではイカは釣れないので、タコに移行
今まで防波堤のテクトロでしかやったことありませんでしたが、今日は磯場でやってみました
ポイント選べば大漁も可能かも・・・・
タコ
新しい場所探しはなかなか楽しいです

村上プラザで朝ラーを食し、帰宅
にぼしまじん
煮干しの香りが食欲をそそります
大盛り代は無料
自分好みのスープでした
タコ




同じカテゴリー(umi)の記事画像
蛸ガイド
あきあじ
まめあじ→瀬波
8本足
ハゼ釣行
2012 新潟 車中泊
同じカテゴリー(umi)の記事
 蛸ガイド (2014-11-03 08:38)
 あきあじ (2013-11-25 01:12)
 まめあじ→瀬波 (2013-07-21 18:46)
 8本足 (2012-11-25 12:31)
 ハゼ釣行 (2012-09-16 23:51)
 2012 新潟 車中泊 (2012-05-27 22:05)

この記事へのコメント
蛸いいですね・・・

たこ焼き・蛸飯・から揚げ・蛸酢・カルパッチョ・・・

いろいろ楽しめますね・・・
Posted by 虹希 at 2014年10月26日 16:54
おいしそうなタコにラーメンですね~(^O^)
釣りの後のラーメンのこれまた旨い事ww
これだけタコがあればツマミに困りませんね♪
Posted by NC19NC19 at 2014年10月28日 06:26
>虹希さん
今回はタコ焼きとからあげで頂きました
半分は近所の同僚に御裾分けです

海には、まだまだ自分の知らない面白い釣りがあるみたいで
模索中です



>NC19さん
釣りのあとのラーメンは最高ですね
特に釣果があった日は(笑)

タコメニューはバリエーションが多いので
それもたのしみかもしれません
Posted by 4s4s at 2014年10月28日 12:59
こないだ堤防脇の砂地の混ざる磯の浅場で
堤防の上から釣っていたおじさんがいました。
タコって浅いところに結構いるんですね。動いてるのが
何匹かみえました。
ランガンすれば食料確保できるような気がしました。
おじさんは「抱くけど掛けるのが難しいんだ」って言ってました。
ルアーはなに使ってますか?あのよくあるカニのやつでしょうか?
竿もタコ用の太いの使わないときびしいですよね。
処理は簡単ですか?処理が簡単ならおれも釣ろうかな。
Posted by 寝袋寝袋 at 2014年10月28日 18:55
寝袋さん
ランガンすれば簡単にいい食料になると思いますよ
前回は、たまたまかもしれませんが(汗)

タックルはバスのビックベイト用ロッドに20lbナイロン
ルアーはワンナックさんのデビル8ってヤツです
バス釣り感覚で使えるので楽しいですよ

処理はそんなにメンドくないです
外側と内臓を切り離して、塩でもみ洗いし茹でるだけです

タコはレシピのレパートリーが多いんで寝袋さんに最適かもしれませんね
Posted by 4s4s at 2014年10月31日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。