ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
4s
4s
山形県南周辺での釣行記と外遊び。海、山、川でのチョイ釣りがメイン。長い時間釣りが出来ないアキンボです。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2013年07月21日

まめあじ→瀬波

先週の大雨につき大増水
バスが釣れるファクター、俺には皆無です
ということで今週はお休み

ということで、ジュニアと海へ!!
新潟東港第二防波堤にお邪魔しました
防波堤の高さが水面から約2Mということで、安心して釣りが出来ます
有料ですがね

AM7:30と微妙な時間に到着するも長蛇の列、大人気です
アジ、キス、タコの3本セットを持参
ジュニアにはアジ釣りをやらせ、タコ釣りを開始するもテクトロする場所がない
5分で終了
朝一であれば小型のタコが数本揚がるそうです

AM10:00位までは活性も高く確変モードでしたが、それ以降は回遊が廻ってきては途切れ廻ってきては途切れの繰り返し
ペースが落ちます
結局AM11:30までの4時間、130匹とまあまあの結果
まめあじ→瀬波

村上へ移動し昼食
まめあじ→瀬波
チョイ奮発しました。たまにはね(汗)

気温がなかなか上がらないながらも小1時間の海水浴
まめあじ→瀬波
本格的にはこれからってことで!

アジはから揚げ
まめあじ→瀬波
毎度のことながらこれから一杯

来週こそはデカバスゲットします、戦慄のサマーパターンでチョキ





同じカテゴリー(umi)の記事画像
蛸ガイド
タコ
あきあじ
8本足
ハゼ釣行
2012 新潟 車中泊
同じカテゴリー(umi)の記事
 蛸ガイド (2014-11-03 08:38)
 タコ (2014-10-26 15:11)
 あきあじ (2013-11-25 01:12)
 8本足 (2012-11-25 12:31)
 ハゼ釣行 (2012-09-16 23:51)
 2012 新潟 車中泊 (2012-05-27 22:05)

この記事へのコメント
豆鯵旨いですねぇ・・・

空揚げ・南蛮漬け・・・

色々楽しめますね・・・
Posted by 虹希 at 2013年07月21日 21:16
Jr.さん、育ってますね
大きくなった感がでてます。
アジおいしいですけど釣りすぎると
処理大変じゃないですか?


大雨ヤバイです!
うちの所は断水4日目です。
まあ簡易水道(共同地下水)あるんで
うちは大丈夫なんですが、周りには大変な人も。
しかも今日からまた大雨!!ヤバイ・・・。
あと、車が成仏したので買います、不本意ながら T_T
Posted by 寝袋寝袋 at 2013年07月22日 18:19
ハッピーでアジ釣れてるんですね♪

アジングしに行こうかな〜

ところで・・・

今年は海バスはしないのですか?
Posted by 海熊海熊 at 2013年07月25日 06:52
虹希さん
揚げたておいしかったですよ
ただ時間がたつと・・・
それがいいって人もいますがね
Posted by 4s4s at 2013年07月29日 19:17
寝袋さん
アジ処理が大変になるくらい釣ったことありませんよ~
たまにはおっきいアジも釣ってみたい
今度連れてって!

大雨につき今週も釣りは休んで海いってきました
チョイ雨なら釣れるけど、ここまで来ると俺のテクでは無理

NEW CAR楽しみですね
ぜひキャンピングカーGETしてください
Posted by 4s4s at 2013年07月29日 19:23
海熊さん
 
海バス・・・
ありましたね~(汗)

最近遠出ばっかしてるので、釣りは近場で済ましてます
やはり二日連荘の遠出は自殺行為
財布にも厳しいです(笑)

行きたいんですけどね~
Posted by 4s4s at 2013年07月29日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。