ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
4s
4s
山形県南周辺での釣行記と外遊び。海、山、川でのチョイ釣りがメイン。長い時間釣りが出来ないアキンボです。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2013年11月25日

あきあじ

ひっさしぶりの更新になります
ナイトエギングのパターンを見つけることが出来ず、そのまま断念
タコもタイミングが合わず引っ張り気味に・・・

このままではイカン今日こそは!!
と思い準備をすれば息子に捕獲され、結局一緒に海にダッシュ
某釣具店で情報を収集すると、アジ、イイダコあたりが妥当
しかし、イイダコに合うタックルを持参していないため、狙いはアジに決定
あきあじ
14:00~16:00の2時間
8cm前後の小鯵200匹程
激爆でした。

これからは状況によって、タコ、ワカサギ狙いで今年を終えようかと思ってます
釣り行けない時の抑えは燻製
ちなみに、毎週燻製作ってたのでかなり腕上がりました
特に、焼豚、ベーコンは絶品です
あきあじ




同じカテゴリー(umi)の記事画像
蛸ガイド
タコ
まめあじ→瀬波
8本足
ハゼ釣行
2012 新潟 車中泊
同じカテゴリー(umi)の記事
 蛸ガイド (2014-11-03 08:38)
 タコ (2014-10-26 15:11)
 まめあじ→瀬波 (2013-07-21 18:46)
 8本足 (2012-11-25 12:31)
 ハゼ釣行 (2012-09-16 23:51)
 2012 新潟 車中泊 (2012-05-27 22:05)

この記事へのコメント
こんばんは・・・

鯵は味に通じますから食も楽しめますね・・・

それにつけても燻製美味しそうです・・・
Posted by 虹希 at 2013年11月25日 21:11
すいません・・・

燻製に釣られましたw
僕も燻製キットを買って始めたいのですが、
近所への影響ってあるんですか?

ま、良い匂いなら気にならないか・・・(^_^;)
Posted by NC19NC19 at 2013年11月26日 22:59
燻製に釣られてやってきましたw

僕もやってみたいと思ってました♪
ご近所への迷惑にはならないものですか?
臭いや煙りなんかで・・・
Posted by NC19NC19 at 2013年11月26日 23:01
すいません・・

最初のコメントは無視して下さい<m(__)m>
Posted by NC19NC19 at 2013年11月26日 23:02
虹希さん
こんにちは

週末は仕込みと燻製の日々送ってました
最初から上手くいかないところが、なかなか楽しいです
また新たな、食材にチャレンジしたいものです
Posted by 4s4s at 2013年11月27日 08:45
NC19さん
燻製の煙は無いと言ったらウソになりますが、燻製器から漏れ出す程度なので、BBQと違ってそんなにモクモクしません
隣近所も10M位しか離れてませんが、たぶん問題ない程度だと思います

ただ夜やると火事と間違われるんで止めろと、嫁から言われてます(笑)
Posted by 4s4s at 2013年11月27日 08:56
やはり釣りをしないと病気になってしましそう
ですよね、我々釣り人は。
激爆ですね。処理が大変そうだ。
薫製うまそうだなあ!
売ってもいいレベルじゃないかなあ。
Posted by 寝袋寝袋 at 2013年11月28日 11:50
寝袋さん
釣りをしないとドコか満たされない自分がいます
でも海は遠い
おじさんには

海の近くで余生を過ごしたい

出来れば島で・・・
Posted by 4s4s at 2013年12月08日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。